スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表情


こんちには、末廣です。

みなさま、1日のうちにいろーんな表情をしていますよね。

遊びの時、美味しいものを食べている時、ぼーっとしてる時、仕事の時…。


今回は、とある場所で食事をした時に感じた表情について話しますね。


例えば、笑顔であってもなくても、損も特もない仕事があるとします。
とりあえずこなす、というのでしょうか。

私の仕事は大半が笑顔でいる気がしますが、これは自分にも相手にも特だと思っています。

では、食事を運んで来てくれる、空いたお皿をさげてくれる、従業員の方の表情は、どうでしょうか。


私たちはその場では、食事がメインですから、どちらでもいいような気がしますが、違うんですね。


先日、ブスーっと運びブスーっとさげる方たちばかりの所で食事をしました。

メインが食事であっても、そちらの表情の悪さが気になって気になって…。


仕事量の多さや、何か理由はあるのでしょうが、損か特かと聞かれると、間違いなく『損』してました。


いつでも笑顔で。
何もなくても口角を少し上げて!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakanoseikotsuin.blog17.fc2.com/tb.php/495-94af2d70

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。